脳神経内科受診

1ヶ月ぶりの脳神経内科受診でした。


イムセラを飲み始めたので、

今回は、眼科も受診。

異常有りませんでした。


血液検査の結果も、肝機能の数値が少しだけオーバーしてましたが大丈夫そうです。


難病申請の手続きもしてきました。

私は、症状が軽いので、

軽症高額の申請なので、3ヶ月ぶんの領収書も一緒に提出。


改めて、薬代の高さを痛感しました。


申請に3ヶ月かかると言われました。

なんで、そんなに掛かるのか?

一般企業なら1ヶ月も掛からないはずなのに❗


やっぱり、

お役所仕事だから?


とりあえず、申請が通るまでは、

頑張って、高額な医療費を払わなければ❗